精度の高い新規出店・リニューアルオープンを支援いたします。
昨今、業界の2極化が加速していく中でM&Aが活発に行われており
物件情報の流通が激しさをましております。
グランドオープンを成功させるため、無駄な出店を行わないため
スピーディに出店可否判断をする為のノウハウを構築していくことが重要となっております。
Location Analyserは物件精査時のリスクを低減しつつ将来的には自社独自に
精度の高い出店可否・リニューアル判断がスピーディにローコストで実施できる体制構築の支援を図ります。
システム概要
■商圏分析
GISソフトなどから取得可能なデータを用いて、
物件の立地する商圏の、
人口統計上の特性分析を実施致します。
貴社の営業特性に適した商圏であるか、適した
営業形態は何かなどを判断するための分析となります。
■遊技客分析
頭取りデータから読み取れる、
遊技客の特性などを炙り出す分析を行います。
マーケットサイズや商圏の流出入判定、
低貸し部門の進行具合いが健全か否かなど、
営業形態や営業略などの検討にあたって、
必要な情報を得るための分析となります。
■シェア分析
頭取りデータを用いて、
物件を取り巻くシェアの分析を実施致します。
競合環境の進行度合いや、一番店となるために
必要な台数を割り出すなど、出店可否にあたっての
リスク要因などを検討するために必要な分析となります。
■稼働予測シュミレーション
簡易的な稼働シュミレーションを実施致します。
出店可否にあたりましての
判断を補強する数値を算出致します。
■レポート出力機能
商圏分析・遊技客分析・シェア分析・管理稼働シュミレーションの結果をレポートを出力致します。
ご利用イメージ
STEP1 基本情報入力
STEP2 物件情報入力
STEP3 計画値入力
STEP4 分析データ入力
STEP5 入力内容確認
STEP6 登録完了
レポートサンプル
導入効果
物件精査にあたり、客観的な基準を踏まえたふるい分けができるため、
有望な物件の取りこぼしや、リスクを抱えた物件を選択することが防げます。
物件精査を行ううえでの労力やコストを軽減できます。
数多くの物件を精査する中で、貴社の営業の強みが生きる市場特性が
明確おとなり、物件の条件提示がより具体化します。
物件精査の処理速度が向上することで、数多くの物件情報を取り扱え、
有望な物件情報に出会える確率が高まります。
数多くの物件を精査し、出店後(自社・他社)の状況と照らし合わせる循環になることで、
新規出店可否判断の精度が向上します。
数多くの物件情報を扱われることで、
ご担当者様は実務を通して物件を見る目が養われます。
Market Planner
マーケットの年齢層人口や他店設置台情報のレポートを瞬時に作成
競合エリア内分析が必須のパチンコホール業界において、近年、GIS(地理情報システム)を利用したエリアマーケティング手法は、時代の要求に伴い、進化、普及の速度を速めています。
このシステムはAGP方式によるGISサービスに数々の実績があるパスコ社と提携し、パチンコホール様向けGISエリアマーケティングシステム「マーケットプランナー」をご提供します。